

子供と遊ぶ

今日のお散歩は、去年も歩いた、熊や狐やクマンバチのいるお山。
夏になって木や草が生い茂り、あまり山奥へは行けなくなった。

山林を歩くと 目の前に ぶんぶん寄って来る羽虫。
歩くほう、歩くほうへと、目の前を飛びながらずっとついてくる。

ネリーにもついてきたムシ、5~6匹もいる。
ネリーの鼻先に ぶんぶん ぶんぶんとびながら ず~~っとついてくる。
ネリーの下まぶたにも止まっちゃって、まるで つけまつ毛してるみたい。
前足で 振り払っても振り払っても、ネリーの目の前を とび続け、
まるで、腐ったリンゴにしつこくたかるコバエみたいに
結局、山を下りるまでずっと ついてきていた。

夕方は近所のお子ちゃま二人が、「ネリーちゃんは~?」と呼びに来て
一緒に小さいお庭でディスク。 そのまま住宅地を ちょい散歩。
小さい子供さん達とも、仲良く遊べるようになって良かった。
ネリーも大人になったね!
みんな、ネリーを可愛がってくれて 遊んでくれてありがとうね!
 
プロフィール

Author:ネリーまま
2007年7月25日生まれ
黒×白ボーダーの女の子、ネリー
ディスクの時以外は、まったり。
あざらし顔です。

2013年1月13日生まれ
黒×白ボーダーの女の子、サラ
活発で騒がしくて、
いつもネリーに怒られる。
でも、やり返す!
子鹿顔です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
