

夕暮れの情景

自治体による雪かきが続いていて、除雪車が頑張っているよ。
道路の脇に積もった雪をがりがり削って、トラックに積んで雪捨て場へ。
河川敷の雪捨て場。
毎日毎日雪が運び込まれ、うず高く積まれた雪が山脈になっている。

獣医さんに行って来た。
ネリーは体重14.8キロ。 ネリーにしては珍しく減った。
サラちんは12.4キロ。 成長して重くなった。

夕方、河川敷をお散歩。
深い雪の中を、うさぎのようにぴょんぴょん跳びはねて走る。 全身運動だね。
ほとんど足跡の付いていない河川敷。
誰かが、かんじき(雪の上を歩くための雪国の道具。)を履いて歩いたのだろう、
大きな足跡。
かんじきでも履いてないと、ずぼずぼ埋まってしまうよ。
ありがたい、大きな足跡のあとをつけて歩く。
斜面の、一日中直射日光が当たる場所はもう、土手や芝生が見え出しているね。

日が伸びて、夕暮れの時間が気持ち良い。
オレンジ色の西の空。
大きなオレンジに輝く太陽。
オレンジ色に染まる雪原。
長く伸びる犬の影。

普段の散歩よりかなり疲れるのか、帰ってきたら2匹とも爆睡。
満足して安心して眠る。
静かで平和な時間。
 
プロフィール

Author:ネリーまま
2007年7月25日生まれ
黒×白ボーダーの女の子、ネリー
ディスクの時以外は、まったり。
あざらし顔です。

2013年1月13日生まれ
黒×白ボーダーの女の子、サラ
活発で騒がしくて、
いつもネリーに怒られる。
でも、やり返す!
子鹿顔です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
