スポンサーサイト


高原の秋の花たち

お盆の間、ずっと雨が降っていたネリー地方。
あんまりお出掛けできず、軽井沢にも行きたかったんだけれど行けなかった。
今日になって晴れて暑くなったよ。
日中暑いので菅平高原に行って来た。

スキー場を歩くと、そこはもう秋のお花畑だった。
萩、すすき、われもこう、おみなえし、桔梗、マツムシソウ、ギボウシ、etc
赤紫、青紫の花々が咲きみだれて、素敵な綺麗なお花畑だった。
高原の花々はもう、秋のいろどり。
スキー場いっぱいに咲いていて、色があざやかでとっても綺麗。

山頂に向かう山道を、ネリー&サラと歩く。
人が居ないからリードを放す。
ネリーとサラのリードを繋げておくと、サラが先に走って行くよ。
横道行ったり、細いケモノ道入ったり、あっちこっち、ちょこちょこ。
あちこち行っちゃうサラを、ネリーが前足ふんばって留めてくれる。
サラがどっか行っちゃわないように。
お尻を落として、前足ふんばって、アゴ引いて、肩や首の後ろに力を入れて。

途中で、ネリーが水の入ったバッグに鼻を近づけてきた。
お水をあげるとサラが飲む。
ネリーは自分では飲まずに、サラに飲ませる。
サラを気づかっているのかなって思うんだよね。 ネちゃん、ありがとね。
そうやってちょいちょいお水休憩しながら、ワンの身体を水で冷やしながら、
スキー場を登って下って歩いてきた。

涼しい高原のさわやかな風。
広い野原に咲く花たち、秋のいろどり。
平地よりひと足お先に、堪能してきました!
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ネリーまま

Author:ネリーまま
2007年7月25日生まれ
黒×白ボーダーの女の子、ネリー
ディスクの時以外は、まったり。
あざらし顔です。

2013年1月13日生まれ
黒×白ボーダーの女の子、サラ
活発で騒がしくて、
いつもネリーに怒られる。
でも、やり返す!
子鹿顔です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
