

JFA奈良支部主催 白馬サマーキャンプ

週末は、JFA奈良支部主催の白馬サマーキャンプに参加して来ました!
ハル家とさくら家も一緒。
奈良支部の主催だけあって、
「避暑にみえるんですねぇ。 県内でありながらアウェーやね。」
と、ハルままが言うとおり、
参加する皆さんは、近畿・東海地方のメンバーや、関東のメンバーばかり。
わたし達も避暑に来た気分で、地元でありながらアウェーな気分で参加して、
キャンプは遊び心も取り入れたゲーム進行で、めっちゃ楽しめた~~!

今回はパパが仕事でゲームには参加出来なかったので、わたしがネリーと参戦。
わ~~い! ネちゃんと大会に出れるのは久しぶり~~。
(今年はパパがネリーと頑張っているので、その頑張りを尊重して
 ネリーの体力も考慮し、わたしは大会には参加していません。)

久しぶりだし、ネリーと一緒に思いっきり楽しんじゃおうって思って、
マイペースでゲームを楽しんで楽しんで、
ハル家やさくら家とも一緒に、ワン達と遊んで遊んで、
新入りのサラちんも、みんなにじゃれてじゃれて可愛がられて、
雪解けの川の水は冷たくて、ちょっとつかっても冷え冷えだし、
吹き抜ける風は気持ちいいし、時々ぱらぱら降って来る雨さえ潤いに感じるし、
ゆったり白馬の避暑気分を満喫していたんだけど、
ゲームの終盤に来たらなんと、
ネリーは1位タイで、強豪クオーレちゃんと並んでいた!

白馬王決定戦というゲーム運びで、途中、ローラーゲームも取り入れたり、
点数の計算根拠も、オープンだったりユースだったりチャレンジだったりを
投げる時に自分で選べたりして、
オープンクラスのレベルのくせにチャレンジで投げたりすると、
「魂売ってチャレンジ~」って言われ、
ネリーだって、最初はオープンで投げたけど、
その後はわたしも調子に乗って何個か魂売ってさ、
気付けば1位タイで、あのクオーレと並んでた!
続きは明日。
 

ブラジル大会終了

ワールドカップ ブラジル大会が終わった。
ドイツ優勝! やった~~~!!
毎回、どの国が勝っても、「おめでとう、良かったね~」って思うんだけど、
今回はやっぱりドイツが光ってたね。

前回の南アフリカ大会でのスペイン優勝も良かったな~
2010年は自分はスペインづいてて、だから余計に良かったな。
ドイツ大会では自分はドイツづいてたんだけど、優勝はイタリアだったね。
日韓大会のブラジルも、良い選手がたくさんいてすっごく良かった。
世界のあらゆる国々の選手の活躍が見られるワールドカップ。
好きなんだよねぇ。

活躍した選手、名声を残した選手、記録を更新した選手、
それぞれ素晴らしいプレーを見せてくれて、ありがとう!
怪我をしてしまった選手、早く良くなって、
どうかまたプレーできますように!
 

ワールドカップ準決勝

サッカーブラジル大会の準決勝はいずれも衝撃的だったーーー
ブラジルがあんな負け方をしたのは初めて見たよ。
ホームだったから見ている地元の人達もとてもショックだったと思うし、
ちょっとかわいそうだったな~・・
あ~でも、終盤でドイツのプレーを認める雰囲気があったのには感動した~

それにしてもドイツの組織サッカーは素晴らしかった~~
もともと我が家はドイツ好きなんだけど、今回も勝ち上がって来てくれて楽しみだよ。
わたしはクローゼのゴール前のプレーがとても好きなんだけど、
この大会も決定シュートが見れて嬉しかったな。
今回、通算ゴール数歴代最多になってやったね!おめでとう!だね。
ドイツチームの、レーブ監督は冷静沈着、知的で、
ミュラーもエジルもラームも他も良い選手だし、
ゴールキーパー、ノイアーはすっごいキーパーで、
クロースもシュルレもこれからが楽しみだね。

2006年に買ったワールドカップドイツ大会のバスタオル、
今はネリー達のタオルになってるんだけど、今日ワン達に使ってたらパパが、
「ぼくのワールドカップタオル、格下げになっちゃった。」って、嘆いてた・・・
もう8年使ったんだよん。

オランダ×アルゼンチンもすごかったな~
決定的なシュートがなかなか決まらなくって互角だった。
しかしオランダは調子良かったのに残念だったね。

決勝と三位決定戦も楽しみで、目が離せないなぁ!!
 

AJPC朝霧

6月28日土曜は、AJPC朝霧高原へ行ったよ。

ネリー家は大会には参加せず、大会見学と、お友達に会いに行きました。
雨が降ったり止んだりの梅雨空だったけど、全然気にならないほど楽しかった。
会場ではびゅんちゃん家と、カイザー家に会えてすっごく嬉しかった!!
サラちんのきょうだいが両家には居て、みんなに会えて良かったよ。
それに増して、新しいきょうだいがカイザー家に仲間入りしていた。
サラの弟妹の、まだ3カ月の子達。
かっわいかった!!
これからが楽しみだねぇ。
サラはお姉ちゃんになったんだねぇ。

大会では、びゅんちゃんが全投キャッチたったし、
カイザーも、さすが~な走りをしていたり、
みんな上達して上位に食い込んでるねぇ!
みんなのプレーを見れて良かったなぁ。

AJPC朝霧に遊びに来て、他にも久しぶりなお友達にも会えたし、
みんなそれぞれに成長していて、新しいステップを上がっていて、
新しい展開があったり、それぞれが頼もしく感じられた一日でした。
いろんな意味で勇気をもらえました。
遊びに行って良かったなぁ。
びゅんちゃん家もカイザー家も、大会で会えたみんな、どうもありがとう!!
また会おうねぇ!
 

花火の音

夕ご飯を作っていたら
サラが足元に来て、うずくまって身体をもたれかけてきた。

う~~ん、サラちんかわいい!
私の事が好きで甘えにきたの~~?
(でもちょっと邪魔~~)
って、いとしく思っていたんだけど、
居間に行ってみたら

パン、パーン、パパーン!
ってロケット花火の打ち上げ音。

そうか、夕方河川敷を散歩してたらバーベキューしてる人達、居たもんなぁ。
日が長くて涼しくて気持ち良い夕暮れだもんねぇ。

花火の音が苦手なサラちんでした。
地元のお祭りの花火の日は、大きな花火が真上に上がるから、
どっか遠くに連れて行ってあげなきゃね。
 

JFA秋ヶ瀬

21日土曜日はJFA秋ヶ瀬大会へ行って来ました。
晴れて暑い大会でした。
秋が瀬公園は広くて大きな木も茂り、
人も集まって遊んだりバーベキューしたり、伸び伸びできる場所だね~。

オープンクラスは出場数25チーム。
ネリー×パパは15位くらいでした。
最近パパが、ネリーをスル―させずに走らせる方法にしてるので
パパの投げもラインぎりぎりで投げなくてはならず、
フォームが定まって来なくて、点数も伸びていないし、過渡期です。

ネリーはディスク大会が大好きなので、長くやらせてあげたいし、
でも来月7歳になるので、ネリーの身体に無理掛けたくないし、
いろいろ過渡期で模索してます・・・。

第二ラウンドが始まったので、ネリーの身体を水で濡らして冷やして
頭も水で濡らして、毛をつんつん立てて、
「ネリーってば、頭濡らすとほんとにタヌキ顔だなぁ」なんて思っていたら、
私の背中で「ネリーちゃん!」と、声を掛ける人が。
振り向いたらそこにはリンクちゃん家族が!!
去年一緒に遊ばせてもらって以来だねぇ。
声を掛けてもらえてすっごく嬉しかった。どうもありがとう!

午後はネリーを応援してくれたり、チャレンジクラスのサラ×ママを見てくれたり、
犬のことずっと一緒におしゃべりしてた。
この日はワンちゃん達には会えなかったけど、
みんな大きく可愛くおりこうさんに成長したんでしょうねぇ。
リンクちゃん家、会えて嬉しかったし楽しかったよ。
どうもありがとう!!
また会いましょう~。
 

サッカー観戦

サッカーワールドカップが始まった!
世界の有力選手の活躍が見られて楽しい。
ドイツのクローゼとかベテランの選手が今年も出場していて嬉しいよ。

サラちんはサッカーも大好きで、テレビを見ながらすっごい興奮。
ピンクのハートのクッションや、ぬいぐるみのポンちゃんをくわえて
部屋中走り回ったり、振り回したり。
ぬいぐるみのポンちゃんは、サラにペロペロなめられてカミカミかじられて
ぐちょっぐちょ。
それをわたしに押し付けて来て「投げて」って。 いや~~ん。
ひっぱりっこのロープをわたしのところに持ってきて、「遊ぼう」って催促したり
私達の45cm角のクッションをくわえて振り回したり。
そのクッションは私んのだってば~~

今年はオリンピックやサッカーワールドカップがあって、
スポーツ観戦が大好きな1歳のサラちんには
当たり年だねぇ!
 
プロフィール

Author:ネリーまま
2007年7月25日生まれ
黒×白ボーダーの女の子、ネリー
ディスクの時以外は、まったり。
あざらし顔です。

2013年1月13日生まれ
黒×白ボーダーの女の子、サラ
活発で騒がしくて、
いつもネリーに怒られる。
でも、やり返す!
子鹿顔です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
